スズキ 250SB 日誌

愛車 250SB のメンテナンスや走行の記録

2019年のゴールデンウィークをスズキ 250SBの写真で振り返る

今年のゴールデンウィークを250SBの写真で振り返る。前半は荒れ模様だったが、後半は気温も上がり、とても気持ちよくバイクに乗ることができた。

f:id:saito-kazuo:20190507193616j:image
お気に入りの広域農道で。GW期間中はバイクだけなく、いかにも速そうなクルマも走っていた。

f:id:saito-kazuo:20190507193612j:image
暖かくなってきたので前後のフェンダー裏を水洗いした。こういう、目立たない箇所までキレイになっているとすごく気持ちよく走ることができる。

f:id:saito-kazuo:20190507193601j:image
チェーンも含めてキレイになったリヤ周り。この時点では、GW最終日に大変なことになるとも知らず……。

f:id:saito-kazuo:20190507193558j:image
実家の近くの依田川で、この時期に毎年飾られる鯉のぼり。もう少し近くまで寄って写真を撮れるとよかった。

f:id:saito-kazuo:20190507193605j:image
市内のバルーンフェスティバルをバイクで見に行った。周りが大きな熱気球だらけでテンションが少し上がった。

f:id:saito-kazuo:20190507193627j:image
またお気に入りの広域農道。この日は天気が良くて、暑すぎず寒すぎずのバイク日より。

f:id:saito-kazuo:20190507193632j:image
これも広域農道沿いの自販機コーナーで。

f:id:saito-kazuo:20190507193648j:image
佐久市内の長野牧場脇の市道で。

f:id:saito-kazuo:20190507193635j:image
チェーンは乗るたびに手入れをする。このチェーンは昨年12月に換えたばかりなので、とくに錆びないように気を使っている。

f:id:saito-kazuo:20190507193624j:image
エンジンもたまに磨く。

f:id:saito-kazuo:20190507193639j:image
佐久市内の競技場をバックに。早朝に行くと誰もいないのでたまにバイクの写真を撮りに行っている。

f:id:saito-kazuo:20190507193608j:image
問題のゴールデンウィーク最終日。バイク乗りの同僚何人かで集まり、そのうちの一人から「ちょっと乗りに行こう」と誘われた。同僚はオフ車乗りなので覚悟はしていたが、ロード用タイヤを履いたオレのバイクでココは無理。

f:id:saito-kazuo:20190507193643j:image
山から降りると雨が振り始めた。市内のコンビニで同僚の林道ヤクザとコーヒーを飲みながらバイク談義。林道では同僚のリードで。というかオレはコケないように進むだけで精一杯。一方、アスファルト上ではさすがの同僚も走りにくそうだった。

今年は10連休ということで期待もあったが、天気が不安定で乗れない日も多かった。でもまあ、バイクに乗れた日は本当に気持ちがよかったけどね。