スズキ 250SB 日誌

愛車 250SB のメンテナンスや走行の記録

行きつけのバイク屋さんでスズキ 250SB を見つけた ♥

ヒマつぶしのつもりで行ったバイク屋さんで、以前から欲しかったバイク、スズキ 250SB が販売されているのを見つけた。

走行距離は7000kmチョットで程度極上。オレ好みのイエローのボディカラー。リヤのフェンダーレス化や社外ヘッドライトカウルへの換装、タンデムベルトの取り外しなど、モタードバイクでの一般的なカスタマイズがすでに行われている。購入後にパーツ交換のためのお金や時間がかかることはなさそう。なにより、こんな程度のよい 250SB を見逃したら次はない。

だが、実のところ去年の6月にバイクを買ったばかりだ。買ったのはホンダの XR100 モタードという原付二種のバイク。多少の経済的・時間的余裕ができたが仕事が忙しくて乗るヒマがない。それなら通勤にも使える小さなバイクにしようと思い買ったのが XR100 モタードだ。

f:id:saito-kazuo:20161024204307j:plain

100ccという排気量ゆえに非力で遅いバイクだったが、スーパーモタードを思わせるスタイルと、黒いボディにゴールドのホイールがお気に入りだった。

翌週あらためて来店し、XR100 モタードの下取り査定と見積もりをしてもらうことを店長さんに伝え、この日はバイク屋さんをあとにした。そういえば、今月から仕事が忙しくて残業続きになることが予想されるので、それを購入費用に充てることにしようそうしよう。帰宅して妻を説得しなければ。