スズキ 250SB 日誌

愛車 250SB のメンテナンスや走行の記録

スズキ 250SB が納車された ♥

今日は契約したスズキ 250SB が納車される日。ヘルメットを持参してバイク屋さんまで妻に送ってもらう。

お店に着いていくつかの手続きと説明を受け、自分のものになった 250SB で走り出す。うわ、スゴイ、こんな感じなのか。今まで 100cc のバイクだったこともあり、250SB のトルクとスピード感にウットリする。エンジンも調子良さそうで吹け上がりも問題ない。この車両は当たりだった。

身長172cm、体重53kgの自分には足つき性は悪くない。オフ車ベースのシート高のため視点がものすごく高くて、走っていると「オレ様がこのハイウェイ(実際はただの国道だが)の支配者だー」みたいな気分になってきてわれながらおかしい。

とりあえすガソリンを入れて、行きつけの喫茶店(と呼んでいる「ハッピードリンクショップ」という名のただの自販機コーナー)へ。コーヒーを飲みながらバイクを眺めてニヤニヤする。

f:id:saito-kazuo:20160228132444j:plain

f:id:saito-kazuo:20160228132456j:plain

f:id:saito-kazuo:20160228132507j:plain

f:id:saito-kazuo:20160228132517j:plain

f:id:saito-kazuo:20160228132653j:plain

f:id:saito-kazuo:20160228143129j:plain

またしても写真撮りすぎオレ。それにしてもカッコイイ。鮮やかなイエロー、斜め後ろから見たときのテールの上がり方、ラジエーターシュラウドからサイドカバーまでのボディラインのコントラスト、前後タイヤとフェンダーの大きなすき間。どれだけ眺めていても飽きることがない。

大事に乗ろうと思った。